« 8/18 ライブトーク開催しました! | メイン | 「めざせ!極地の研究者」を開催しました »

2017年8月22日 (火)

8/22 今日の科学館

おはようございます。
国立極地研究所 南極・北極科学館です!


東京では雨の日が続いており、雨具が手離せなくなっていますね。
今朝は日差しが届いていますが、午後には豪雨や落雷の恐れもあるようです。
お出かけの際はどうぞお気をつけください。


では、さっそく今日の昭和基地のお天気を見てみましょう。
 

【南極・昭和基地】午前4時(日本時間:午前10時)
天気:晴れ
気温:-31.5℃
風向・風速:東北東1.0m/s
日の出:8:24
日の入:16:27

【東京都立川市】午前10時
天気:曇り
気温:28.4℃

-31.5℃ eyesweat01 寒いですね~

今日は、極地研・地圏研究グループの今栄直也先生による
子供向けイベント『めざせ!極地の研究者~隕石研究者編~』
を開催いたします!

残念ながら今回は定員に達しているため、これからのご参加はできませんが、
こちらのイベントの模様は、後日またブログでご紹介したいと思います。
科学館では、これからも大人向け・子供向けたくさんのイベントを
開催いたしますので、今回ご参加できなかった皆さんも、
ぜひ、次回のご参加をお待ちしております。

プロフィール

フォトアルバム

国立極地研究所
南極・北極科学館

こんにちは! 東京都立川市にある 国立極地研究所 南極・北極科学館のスタッフブログです。 南極・北極科学館は、南極や北極の研究・観測の情報発信拠点として2010年にオープンしました。 詳しくは、ホームページをご覧ください。