« ずらり!ペンギン剥製 | メイン | 明日は極地研一般公開!&新展示のご紹介 »

2019年8月 1日 (木)

涼しい!ペンギン写真

こんにちは!
国立極地研究所 南極・北極科学館です。


朝早くから聞こえるセミの声、木陰の涼しさ、プールに向かう子どもたちの姿…など、
真夏の到来をそこここに感じますconfident
…が!和んでばかりもいられない、連日の苛酷な暑さには要注意ですねdanger


ただいま科学館では、夏の企画展示「のぞいてみよう!ペンギンワールド」を開催しています。

Img_0075 

世界のペンギンや、第60次南極観測隊が撮影した最近の南極のペンギン写真も!
水中をスイスイ泳ぐペンギンの姿などで、涼んでいただけることと思いますよpenguin

個人的にはこちら、右下でひとり静かにたたずむアデリーペンギンにきゅんとしますlovely
Img_0076 

なかなか見られないような瞬間が満載です。
皆さんもお気に入りの一枚を見つけてみてくださいwink


お出掛けの際にはぜひ、暑さ対策を万全にしてくださいね!!sun
本日も皆様のご来館をお待ちしております。


【南極・昭和基地】午前4時(日本時間:午前10時)
天気:吹雪
気温:-12.0℃ 
風向・風速:北東13.7m/s
日の出:10:02
日の入:14:53

【東京都立川市】午前10時 
天気:晴れ
気温:31.4℃

プロフィール

フォトアルバム

国立極地研究所
南極・北極科学館

こんにちは! 東京都立川市にある 国立極地研究所 南極・北極科学館のスタッフブログです。 南極・北極科学館は、南極や北極の研究・観測の情報発信拠点として2010年にオープンしました。 詳しくは、ホームページをご覧ください。