« 企画展示 最終日 | メイン | 夏の企画展示「のぞいてみよう!ペンギンワールド」終了しました »

2019年10月 1日 (火)

祝 30万人!

こんにちは!
国立極地研究所 南極・北極科学館です。

今日から10月ですflair

それにしては、夏のような強い日差しsweat01

気温も30度を超える日があったり急に寒くなる日があったりと
寒暖差が大きいので、体調を崩さないように気をつけて過ごしたいですね。


さて、南極・北極科学館は2010年7月24日に開館して以来、
累計来館者が10万人に達したのが2014年2月22日、
20万人に達したのが2017年7月15日でした。

そして、なんとこのたび、9月28日(土)に…
おかげさまで30万人を超えました!crown
   shinepapershineパチパチパチshinepapershine

Img_0270
ありがとうございます!

30万人目の来館者は
武蔵村山市からお越しの 露木(つゆき)樣 ご一家でした!

国立極地研究所 中村卓司所長から、記念品を贈呈。

Img_0239




立川市のキャラクター「くるりん」もお祝いに駆けつけてくれましたよ。

Img_0259



中村所長、本吉広報室長と一緒に記念撮影の様子。

Img_0252



ちょうどこの日は夏の企画展示「のぞいてみよう!ペンギンワールド」の最終日penguin
露木様ご一家は初めてのご来館とのことでしたが、
ペンギンの剝製やフリッパーにさわれる模型をはじめ、
いろいろな展示に興味をもっていただき、熱心に館内を見学されていました!

記念品のペンギンのぬいぐるみにも喜んでいただけたようで良かったですhappy01

Img_0255




南極や北極での観測や最新の研究成果をわかりやすく紹介するための
国立極地研究所の広報施設として、引き続き多くの方々に
何度でも訪れていただけるように努めてまいります。

これからも国立極地研究所 南極・北極科学館をどうぞよろしくお願いします! 

プロフィール

フォトアルバム

国立極地研究所
南極・北極科学館

こんにちは! 東京都立川市にある 国立極地研究所 南極・北極科学館のスタッフブログです。 南極・北極科学館は、南極や北極の研究・観測の情報発信拠点として2010年にオープンしました。 詳しくは、ホームページをご覧ください。